これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[携帯]少し寄り道でPCとリンク FOMAでテレビを録画すると誓いを立てて早1週間。 カトリーナの次はリタ級の残業台風に襲われ全くプロジェクトは進行していない。 今ある環境で実現可能なことは何だ。 できることから試してみようということで。 FOMAケーブル…

ケータイでテレビ録画

最近買ったFOMAはWordやExcelおまけにPDFまで見れてしまう そのうえ3メガのカメラは付いてるし、音楽は聞けるし、動画も見れるしって挙げていくとキリがないくらい機能テンコ盛りでりなざうもお役御免か?と言った感じ そんなFOMAでテレビ録画したくて思考…

テレビ録画も出来るのか

という訳でSH901iSでテレビ録画するべく近くのビックカメラへ平形AV出力ケーブルとminiSDを買おうと思ったらminiSD秋葉原の倍ぐらいの値段で売っていたのでとりあえずケーブルだけ買って帰ることにしかしいざ家に着いて携帯のマニュアルを見てみると本体には…

cloverpaintが大幅に機能強化

リナザウの2大ペイントソフトの1つ、cloverpaintがバージョンアップしました。 ブラシ系の機能が大幅に強化されました 多少もっさりした感はありますがリナザウでここまで出来るなんて単純にすごい! 久しくモバ絵ライフから離れていたのでまた絵を描こう…

買ったのはSH901iS

買ったのはSH901iS りなざうもシャープでケータイもシャープ。 気が付けば最初に買ったノートもシャープだった。そんなシャープ贔屓の私めたすらが送るファーストインプレッションはこんな感じ。いいところ 動作が軽快(奥様のN900iと比較) カメラの画質がい…

携帯買いました(~o~)

最近カトリーヌ級の忙しさだったのでストレス発散で機種変しましたずっとキーボード付きケータイを待っていたんだけど我慢出来なかった、トホホ