これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVitaといっしょ プリペイドフィルタ解除編

PSVitaは子供も使う場面があるので、 付属のSIMカードには、プリペイドフィルタなるものが適用されて居ます。何故かFacebookなどのSNSもガッチリフィルタしています。Facebookはアプリもまだまだ出て来ないし、PSVでアクセス出来ないサイトがあるのはイヤだ…

PSVitaといっしょ Wipeout2048プレイ編

PSVitaで買って良かったなぁと思えるゲームはと聞かれたら、迷わずこのゲームと答えますね。 あまり騒がれて居ないかもしれませんが、 アンチャーテッドやみんごる6並みに、 いや、個人的にはそれ以上に熱いゲームがWipeoutです。このゲームがスゴイのはズバ…

PSVitaといっしょ PSNアカウントで認証出来る台数編

去年の暮れからPSNアカウントに登録出来る機器の台数が、5台から2台になりました。 詳しくはここを見て欲しいんですが、http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/479/~/機器認証とは何ですか?でも、ココで素朴な疑問が湧いて来ます。ア…

PSVitaといっしょ アカウントロック編

前述の通り、ダウンロードしたアプリで遊ぶには機器認証が必須と、説明したと思いますが、この機器認証及び認証解除を繰り返すとPSNアカウントがロックされます。詳しい条件はセキュリティの関係で明かせないとのことしたが、結構簡単にロックされます(^_^;)…

PSVitaといっしょ みんなといっしょ編

無料ゲームとしてSCEから提供されているみんなといっしょと言うタイトルが有ります。これは名刺交換してフレンドを増やして行くゲームと言うか、コミュニケーションツールです。仕事をして、ポイントを貯めると、マップが購入出来る様になったりします。Twit…

PSVitaといっしょ ダウンロード編

いろいろと面倒な機器認証が終わるとやっとダウンロード出来ます! ここまで来れば、一山超えたと思っていいでしょう。これであなたもPSVitarです。ホーム画面からPSstoreを選択して、はじめるをクリック。 すると、PSV用のPSStoreの画面が立ち上がります。 …

PSβといっしょ 機器認証解除編

ここでの機器認証の問題は、機器の登録台数の制限に引っかかるパターンが九割以上だと思います。ダウンロード版の使用台数の制限が5台から2台に変わった後、さりげなく登録出来る台数も減ってます。 12月のPSV発売日以降は二台までになってます。詳細は公式…

PSβといっしょ 機器認証編

ダウンロードするには機器認証する必要があります。コレが意外に曲者です。 覚悟して下さい。まず、設定➡はじめる➡Playstationネットワークに入ります。 サインインしていなければ、サインインして下さい。 すると、機器認証が選択出来る様になるので、機器…

PSVitaといっしょ 初期セットアップ編

さてさて、家に帰って早速セットアップです。電源入れると、時刻、ネットワーク、PSNアカウントの各設定を画面の指示に従って行うんですが、ココでちょっとしたトラップが…PSNアカウントの設定で既存の設定を使おうとすると、システムソフトウェアのアップデ…

PSVitaといっしよ 購入編

もう随分前の話になっちゃいましたが、 PSVitaを近所のビックカメラで購入しました。発売日は早朝販売やってたので、 チラッと見に行ったら並んでましたよ、 大量(二十名くらい)のソニー信者(同志)が!あまりに寒かったので、並ぶのは諦めて、 午後の落ち…

2012年01月10日のツイート

@metalslime2k2: PIX-UVCD/U1Wっていうピクセラから販売されていたIEEE1394とUSBの変換ケーブルを探してます。ネットで探したけど全く在庫がなく、途方にくれて居ます。誰か持っている人居たら譲って下さ?い。2012-01-10 16:44:45 via Twitter for iPhone

2012年01月04日のツイート

@metalslime2k2: @hanilion あ、奥さんのでしたか。すみません。勘違いしてました。SONYだけ、ボタンが逆なのは、僕の中で永遠の謎なんですよw2012-01-04 19:30:58 via Twitter for iPhone to @hanilion @metalslime2k2: @hanilion acroは弄りがいがあって良…