これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BitwarpPDA導入してみました(^-^)/

BitwarpPDA思いの外かなり快適です。 こんなことならもっと早く乗換えておくべきだったなぁ。 いや〜、安すぎるものは信用しないタイプなんですよ。 どうせ安かろう悪かろうだと思ってしまうたちなので。 しかし、家庭内で通信費見直し計画が出てきて泣く泣…

りなざうでお絵描きする時に使う道具

PDAでお絵描きするのにPDA本体とソフトウエアが必要なのは言うまでもないんですが、実は絵描きとして本当に重要なのは液晶画面の触り心地とスタイラスだったりします。 つまり、実際の絵を書く時の紙とペンですね。■液晶画面 液晶画面は大抵液晶保護シートを…

Petite Peintureの覚書

Petite Peintureのマニュアルにおそらく書かれていない機能(未確認)をさきらさんの日記から抽出しました。 整理してみるとあんまり量はなかったなぁ■ペンツール(直線) シフトキーとの併用で直線を引けるようにしました。■画像反転 メニューに Tool→Mirro…

絵を描くならどっち!?

私はPocketPCの頃からPDAで絵を描くのを趣味のひとつとしています なので、PDAのお絵かきソフトは私にとって非常に重要です PocketPCの時は幻彩を使ってました りなざう(SL-C3000)になってからはPetite PeintureとClover Paintを使ってます。ということ…

手にしたときの感じ

SL-C3000で夜寝転がって絵を描いていると腕が疲れる これはSL-C860を使っているときは全く感じなかった感覚だ こういう時、たった数十グラムの違いだけどC3000はヘビー級なのだなぁと痛感する また、PHSをさしてインターネットしていると思っていたキーに指…

ネフロ

その昔、僕がまだPocketPC(ipaq3630)ユーザーだったころ、あんなに使いたかったNetFront。 りなざうでは標準ブラウザー。しかもその使い心地は.....。C3000になってからTCPコネクトエラーの回数がかなり増えました(^^; 試しに同じページをOperaでみると…

C3000は最強のエミュPDAじゃ

C3000を購入してまず最初に試したのはことでエミュレーターだったりします。 zbenchは数字で表示してくれるけど、その数字の違いってどれくらいなのってわからないよね エミュなら体感的に処理能力の違いがわかるかなぁと思った訳です。スペシャルカーネルv1…

モバ絵を描く時は要注意

SL-C3000に変えてからモバ絵を書いていて、C860の時となんだかタッチが変わったなぁって感じていました。 微妙な線が引けないって言うか。 今一つ自分の思い通りにならないというか。 絵の仕上がりがどうしても粗くなってしまってページの更新も滞っていまし…

りなざうC3000買っちゃいまして

数週間前にC3000買っちゃいましてぇ意外にもC860と勝手が違うのに戸惑いつつも なんとか昔の環境を取り戻しつつあります。 今週末にはkeyhelperの設定なんとかしたいなぁ (スペシャルカーネルは基本ということで省略)■メモ帳 EBt1.01 リンクできるメモソ…