これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

ケータイでテレビ録画

最近買ったFOMAはWordやExcelおまけにPDFまで見れてしまう
そのうえ3メガのカメラは付いてるし、音楽は聞けるし、動画も見れるしって挙げていくとキリがないくらい機能テンコ盛りでりなざうもお役御免か?と言った感じ


そんなFOMAでテレビ録画したくて思考錯誤し始めて三日

miniSDもバッチリ用意し、ケータイとテレビAVケーブルで接続
ケータイの画面には現在放映中の番組が映っている
いい感じだぞ


僕は録画ボタンを力強く押した


コピーガードがかかっています


なんと!?
ビデオデッキやパソコンでは問題なく録画出来るのに何故?
ちなみに家はJCOMデジタルなんだけど地上波デジタル、BSテジタル、CSと全滅でした


ということで明日は秋葉原で画質調整機をゲットして来ます


なんだか方向性が変わってきたなあ