これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Pro2とタッチスクリーンとWindows10と

以前Surfaceのタッチスクリーンの不具合について書いたけど、どうもハードウェア障害では無さそう。2016年2月に出たパッチを適用するとタッチスクリーンがバグるような気がする。最悪Windows8に戻してみてどうなのか?確かめてみるつもり。でも、SurfaceはWi…

Surface Pro2とMacBookAirと

PC

なんかこのところハードウェアがトラブル続き。 週末、バッグに入れていた水筒の蓋がきちっとしまって居なくて、 一緒のバッグに入っていたMacBookが水没。んでもって、今朝Surfaceの電源を入れたらいきなりシャットダウンw 電源ケーブルが断線していて全然…

新しいiPhone7&PS4発表!

いろんなところでみんなが記事書いてると思うので、 詳細はそっちを見てもらうとして、 昨日の夜はほんとに忙しかったなぁwAppleの新製品発表会からのPlayStationMeeting気がついたら朝だよ。 我ながら馬鹿だな、俺(^-^;でも、発表された内容はどっちもなか…

ガラケーって

ずっと更新してませんでしたが、 最近古い携帯電話を娘のおもちゃにと引っ張り出す機会がありまして、、、 ちなみに機種はSH-03Bいやぁ〜、ガラケーって今思えばすごい良く出来たスマートフォンだったんだなって、再認識しちゃいました。 写真は撮れる。イン…