これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予定表++来ました〜〜!

PIMが弱いと言われているりなざうに「予定表++」β版というアプリケーションが公開された。 りなざうのPIMの代名詞「Qualender」は乗せ変えアプリ 乗せ変えは嫌だな〜と思っていた僕が標準のカレンダーから開放される日が来るのか!? 導入方法はいたって簡単…

C3100の発売に合わせていろいろ

人七色キャンペーンなんてのがやってますねぇ いいなぁ、僕も欲しいなぁ、赤いC3100。 赤にひかれちゃいうんだよ、僕みたいなガンダム世代はね。 もしくは青がいいねぇ。 好評なら商品化もあり得るということなんでシャープにメールすっか! それから、欲し…

左利きの苦悩

いたる所でC760や860に戻っていくC3000ユーザーの声が聞こえてきているようですが、かくいう私も最近C3000の巨大さにやられています。 今更気が付いたんですがりなざうは右利き用ですよね。 インプットスタイルで使う時、僕の場合左利きだから必然的にスタイ…

小さいってことはいいことだぁ

もっと小さいものをっていうスタバ斎藤さんの気持ちわかりますねぇ 僕はLOOX、VaioのU3と来て、りなざうに落ち着きました。 自分の場合はメール、ゲーム、動画、お絵描き。 この4つが出来ればそれ以上のスペックはいらなかったんです。 だから、万能ではない…

可愛がっていたりなざうがぁ(ToT)

最近りなざうがおかしい。きっと呪われてる。 まず、数週間前からメーラーの挙動が露骨に怪しくなった。 1通しか受信していないのに2通表示されたりする さらに一昨日くらいからアプリケーションキーが効かなくなってしまった。 そして昨日入力文字の種類(…

SL-C3000版snes9xSDLキーアサイン問題に関する継続調査

先週に引き続きsnes9xSDLのカーソルキーのアサイン方法に関する調査を行ってます、しくしく カーソルキー問題は未だ解決していなくて、相変わらず90度(もしかして270度かな)回転している状態(^^; Joystick対応したsnes9xのバイナリが公開されていたのでい…

bvdd対応SDLを試してみました

只今会社でWeblogic評価版をダウンロード中 100時間以上かかるそうです(T-T) 週末ずっとやってもおわんないじゃん おい〜、BEA! 1.3kbpsってどういうことだ! そんなことは置いといて ぴろさんのところでbvddに対応したSDLが公開されていたのでインスコしま…

SL-C3100発表

りなざうに新機種が発表されましたね 本体Flashメモリを増強した2代目ギガザウルス イマイチうおぉ〜発売日に絶対買うぞと思わせないスペックは さすが目の付け所が違うねシャープさんといった感じですな 無線LANつけるとか、カメラ載せるとか、液晶をASVに…

最新版Mplayer+bvdd+Zplayerインスコしました

阿川さんのところで公開されている MPlayer for Zaurus 1.1.5 bvdd 0.4.0 ZPlayer 0.1.0が、更新されていたのでインスコしました。 本当に正直驚きました。久しぶりにりなざうが愛しく思えましたよ(^-^)/ 1.PC用に圧縮したファイル(320×240 700kbps)も普…