これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

完全消去(廃棄)実行!!

どうにも安定しない私のりなざう。 結局ファイルシステムが壊れているみたいなので完全消去(廃棄)を行ないました。 リストアするとまた同じ症状が出るかもしれないので、今回はインストールするソフトを最小限に絞りました。 そしてコマンドラインからイン…

PSPをFW1.50から2.0にアップグレード

psp

最近ネットで話題のMHP(モンスターハンターポータブル)にはまっちょります。 試行錯誤して、何とかFW1.50で起動しようとしたんですけどだめでした。(BOOT.BINの書き換えまでやったのにorz) というわけで、エミュもMSからのソフト起動も一ひねり必要な状…

ソフトが発売されないなんて気にしな〜い

psp

キラーコンテンツがなく、DSに惨敗状態のPSPですが僕としてはまったく問題ないです。 音楽聴けるし、動画も見れるし、なんといってもエミュれる!!(またかい!!) 白PSPなんでFWをダウングレードして1.50に変更する必要がありましたけどね。 MDやSNESの名…

zaurus救助隊 作業報告

zaurusの記事はほとんど障害記事だなぁ 最近PSPにはまっている"めたすら"です。おとといq2chが突如使えなくなりました。 症状としては板が更新できなくて、ファイルが開けませんといったエラーメッセージが表示されます。 アプリケーションを再インストール…