これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りなざうにスペカ18a&busybox rc6をインスコしました。

今更感全開ですがスペカ18a入れました。 ただただ時間がなくて、後回しになってしまっただけなんだよね 何でも描画が10%程度早くなったとかならないとか 確かにSnesの数値的(FPS)には確かに1〜2ぐらい速くなっているようですが 体感速度的には分かりませ…

QPOBox入れてみました。

最近メキメキと環境構築が進むMyザウルス。 今度は日本語入力にテコ入れということでソニーエリクソンの携帯電話ではおなじみのザウルス用POBox「QPOBox」をインストールしました。インストールは簡単でなんてことなく終了したんですが QPOBox向けのKeyHelpe…

KeyHelperやっと設定しました

C3000を使い始めてもう2ヶ月が過ぎようとしてますが、KeyHelperやっと設定しました アプリケーションだけはインストール済みだったんだけど 設定してなかったのでタスク切り替えアプリになってました とりあえず、C860で使っていた設定ファイルを修正してい…

ZPlayerの怪 続報

バグレポートがあがっているようで阿川さんも認識されているようでした。 また、モバイルムービーで語学の勉強を始めようと思ってるので次のリリースが待ち遠しいです。

IQNotesを1日使ってみて

IQNote2.0.3j早速インストールしてみました。 最初の印象は非常に起動が早いなぁということ。 このところメモは全てEBtを使っていたので余計感じるのかもしれません。 そんなわけでIQNoteとEBtを自分なりに比較してみました。IQNotes 起動が早く、動作がキビ…

Zplayerの怪

動画再生が弱い弱いと言われているりなざうSL-C3000。 買ったばかりの時はフル画面再生は出来ないし、 スペックダウンじゃんか!とがっかりしたものです しかし、最近ではそれも克服されつつあります MPlayerとZPlayerの最強タッグが公開されたからです C300…

りなざうで語学を学ぶ

「言葉が通じたらもっと楽しめるのに」というのは海外に行くとだれもが必ず思うこと。 だから前回台湾に行った時中国語の勉強を始めました といっても勉強時間は通勤電車の中だけ それも毎日じゃないしここ何年かNHKの中国語講座のモバイルムービで勉強し…

Clover Paint出たよ

待ちに待ったClover Paint1.0&1.0-1がリリースされましたねぇ バケツ機能やぼかし機能などツール面での機能強化だけでなく、カラーパレットなど絵描きとしてはうれしい機能が追加されました。 そして、今回の目玉はなんと言ってもZcoloradjustと連携しての…