これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

関連付けが勝手に...

なんだか障害報告サイトになりつつある本サイトですが、またしてもりなざうで不具合が頻発してます。
以前タスクバーの表示がおかしくなったりいろいろと不具合が出たので
完全初期化したりいろいろとやっているんだけどどうにもまだ怪しい。
もしかして不良品なんだろうかと疑ってしまいたくなる。
今回はイメージファイルの関連付けが解除されてしまった。
つまりjpegファイルなどを選択してアプリケーションが起動できない状態になっている。
mime.typesと〜.desktopをエディターで編集して直ったんだけど
普通に使っててこんなことが起きるなんて僕のSL-C3000やばくないか?

最近全くと言って良い程電話が通じないサポートセンターに電話してみるか、ふう