これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

zaurus救助隊 作業報告

zaurusの記事はほとんど障害記事だなぁ
最近PSPにはまっている"めたすら"です。

おとといq2chが突如使えなくなりました。
症状としては板が更新できなくて、ファイルが開けませんといったエラーメッセージが表示されます。
アプリケーションを再インストールするも改善されない悲惨な状態orz
最近全体的に調子が悪かったので、こいつは初期化しなくちゃかなと思ったんですが、ちょいと思いとどまって、メンテナンスメニュー(リセット後、OKボタンを押しつつ電源ON)でディスクチェックをやってみました。
そしたら42箇所の障害が発見されました(^-^;
どういう使い方をしたらそんなことになるのやら....
修復完了のメッセージ(←故障箇所を発見すると基本的に修復も自動でやってくれるみたい)が出たので再起動し、q2chを立ち上げたところ、治ってました。
うしうし