これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

PSPをFW1.50から2.0にアップグレード

最近ネットで話題のMHPモンスターハンターポータブル)にはまっちょります。
試行錯誤して、何とかFW1.50で起動しようとしたんですけどだめでした。(BOOT.BINの書き換えまでやったのにorz)
というわけで、エミュもMSからのソフト起動も一ひねり必要な状況になってしまいました。
現在は起動できるソフトが限られてるけどEBOOT LOADERなるソフトを使うことで自作ソフトを利用することが出来ます。
SNESPSP GENESIS、NESTER J、RIN、PSP MEDIA PLAYERなどなど
起動するソフトでもFW1.50の時とは若干使い勝手が変わっていたりして(レジュームが出来ないなど)戸惑う場面もあるけれど、2.0一時的に利用する分には許容範囲かなぁと思います。
本格的に自作ソフトを使いたいのであれば、現状では1.50じゃないとだめみたいです。
とりあえず、MHPが終わるまでは2.00かな。