これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

CF換装プロジェクト ③

CF換装して数日が立ちましたが安定期に入ってきたようで、導入当初のような不具合はなくなって来ました。
このザウルス君との付き合い方が少しずつわかってきました。

第一印象でキビキビしていると言ったけど、本当にキビキビしているのかベンチをとってみました。
hdparmというコマンドがあると聞き、早速試してみました。
ノーマルカーネル

ConpactFlash 2.76Mbps
MicroDrive  1.88Mbps

なんで、もともと搭載されているMDと比較して約1.5倍の速度が出ると言うことになります。
他の人もこのコマンドでベンチをとっているようですが、ほぼ同じような結果が出ているようです。

今朝柏駅で野良無線スポットを見つけたので今週末は無線LANカードを買う予定です。