これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

無線LAN導入プロジェクト (2)

せっかく大金つぎ込んだのにまだつながりません(T-T)

ザウルスの環境は、スペシャカーネル18hです。
無線LANのドライバーはシャープが提供しているものです。(ver3.1.0.0)
無線LANカードはGW-CF11X、無線LANルータはCorrega(型番忘れました)です。

状況としてはこんな感じです

ネットワーク設定の接続ボタンを押す
 ⇒ダイアログ表示「接続します」
  ⇒ダイアログ表示「初期化中」(かなり長い)
   ⇒ダイアログ表示「接続しました」
    ⇒ウインドウ表示「WEPKeyまたはTCP/IPの設定が間違っています」
     ⇒ダイアログ表示「切断しました」

IPをDHCPからスタティックに変更してみたり、オープンシステムから共有キーに変更してみたり、暗号化をオフにしたりとやれることは全てやってみましたが、つながりません。
接続状況を見てみるとAPのMACアドレスが引っ張れていないので、APを見つけることが出来ていないような気がします。

あっ、もしかしてスペシャカーネルだめとか?

サポートに問い合わせてみるかなぁ