これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

SH-03B しばらく使ってみた 1日目

キーボードやタッチパネルの操作にも慣れてきました
ますます快適なSHー03Bライフを満喫中です


これまでケータイ(モバイルSuica、メールなど個人用)とiPhone(会社用)とTー01A(出先でのインターネット用)を用途別に使い分けていたんですが出先でのインターネットは今回買ったSHー03Bで十分出来てしまいそうです。


そもそもケータイのフルブラウザって意味あんのかとか思っていたんですが予想外に使い勝手良いです。
私が使っているのは標準搭載されているモノではなく、ibisブラウザというiアプリのフルブラウザです。
標準のフルブラウザパケホーダイには対応しておらず、パケホーダイダブルにする必要があります。(パケホーダイダブルにすると定額の上限が5980円になります。)
なのでパケホーダイで使用できる安価なフルブラウザっということでコイツをインストールした訳です。
月額で315円取られますがパケホーダイダブルにするよりもかーなーりお得です!


それからiモードの画面はキーボードを出した状態だと画面の半分くらいしか表示されないんですがコイツなら全画面表示です。


さらにタッチにも対応していて画面をなでるだけでするするスクロールしたりします。
3.7インチの大画面との相性も抜群です
ただし良いところだけではないです。


FlashJAVAスクリプトには対応していない為見れないサイトも結構あります。
Googleリーダーやドキュメンントが使えなかったりと不満もあります。
これに関しては対応して欲しいなぁ