これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

Androidカーネルビルド

TG01の最新のzImageファイルがないので、
仕事の合間に粛々と環境構築中。

OSは使い慣れているRHEL5のフリー版CentOS5。
VM上にOSを立ててコンパイルできる環境を作ってみた。

早速落としてきたソースをコンパイルしてみる。
makeってうったらエラーメッセージがわらわら出て来た。
なんでも.configがないとか
arm-なんたらファイルが無いだの
ちょちょって感じでは行かないレベル。

まずは.configファイルなるものを作るらしい。

試しに
make oldconfig ARCH=arm
って打ってみる。

うわー、CPUからGPSからすべてのデバイスを選択するのか。
こりゃ、ますます簡単には行かない感じ。

今日は遅いからまた明日調べよう〜!