これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

AKB1/48 アイドルと・・・以下略やってみたぁ

年末に紅白見ていたらAKB48ってもしかしたら可愛いのかもなんて気になってきた今日この頃。


MHP3も若干飽きてきたので気分転換にAKB1/48 アイドルと恋したら・・・をやってみた。


ゲームはいたって単純。


なんだかわからないけど
一生に一度来るか来ないか”モテキ”が到来し
AKBのメンバーが次々電話して来る。
その着信履歴から目当ての娘に連絡し
デートを重ねて、告白させるというモノだ。


ツッコミどころは満載。
でもそれはゲームだしって割り切って遊べば
いきなり爆弾いっぱい状態の「ときメモ」をそれこそ1/48にしたみたいなゲームが楽しめる。


1回あたりのプレイ時間は5分から10分程度とすごく短いが
これが意外とくせ者で48人いるから単純計算でも8時間くらい掛かることになる。
告白シーンはメンバー毎にムービーが用意されていて
ファンにはうれしい内容になっている。
しかもムービー以外にもいろいろとご褒美が用意されているがなかなか増えていかない。
カードや時計をコンプリートしようと思ったら一体どれくらいの時間が費やされることか。。。


きっとコンプリートするころにはすっかりAKBの虜になっていることだろう。

現に俺の頭の中はずっとI want you〜が回りつづけているw


いろんな意味でキラーアプリだ。