これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

PSVitaといっしょ プリペイドフィルタ解除編

PSVitaは子供も使う場面があるので、
付属のSIMカードには、プリペイドフィルタなるものが適用されて居ます。

何故かFacebookなどのSNSもガッチリフィルタしています。

Facebookはアプリもまだまだ出て来ないし、PSVでアクセス出来ないサイトがあるのはイヤだ。
何より、私はもう立派な成人だ。

と言うコトで、昼休みにdocomoショップへ。

ショップの店員さんにプリペイドフィルタ解除をお願いしますと言ったら
ハァー!?
まあ、こうした事態はある程度予想して居たので、もう一度、今度は製品の説明から、トライしてみる。
年末にPSVitaってゲーム機が出ましてね〜、それにプリペイドSIMってdocomoさんのSIMカードが付属してまして〜、みたいな感じ。

やっと、私の意思が伝わったらしく、
カタカタと端末を叩き始める店員。
お客様の契約されている電話番号は?と来た(^_^;)

あの〜、プリペイドSIMカードは人に紐付かないんでしょ〜。

故障交換した関係で二回も解除しに行きましたが、どっちも同じ様な対応でした。

つづく