これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

りなざうC3000買っちゃいまして

数週間前にC3000買っちゃいましてぇ

意外にもC860と勝手が違うのに戸惑いつつも
なんとか昔の環境を取り戻しつつあります。
今週末にはkeyhelperの設定なんとかしたいなぁ
スペシャカーネルは基本ということで省略)

■メモ帳
 EBt1.01 リンクできるメモソフト
 zediter ごにょごにょするのには欠かせません
 FreeNoteQT どこまでも描ける手書きメモ

ブラウザー
 Opera7.30 超有名ブラウザー 
 q2h 2ちゃんビューワー

■画像系
 cloverpaint お手軽お絵かきソフト
 visualQ 画像編集ソフト
 QT写ビーム 携帯から赤外線で画像を受信するソフト
 フォトストレージ 無料だから入れました。結構便利かも

■ビューワー
 qpdf ま、おまけ
 BookReader 中国語の勉強に使ってるjpegビューワー

■マルチメディア
 ミュージックプレイヤー2.0 使い勝手は格段にアップしてるね
 kino2.4.2p7 あらゆるフォーマットに対応した動画再生ソフト

■ゲーム
 snes9x_SDL すーふぁみエミュ
 VisualBoyAdvance GBAエミュ
 ZfrontEndEX エミュを起動するためのフロントエンド

■ユーティリティ
 PowerAplet 電池の状況に合わせてクロック調整も出来るソフト
 MemoryAplet スワップもこれなら簡単
 keyhelper まだ設定できてない(T-T)
 どんとこいタイム 時間調整もらくらく
 zbench ベンチマークソフト