これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

モバ絵を描く時は要注意

SL-C3000に変えてからモバ絵を書いていて、C860の時となんだかタッチが変わったなぁって感じていました。
微妙な線が引けないって言うか。
今一つ自分の思い通りにならないというか。
絵の仕上がりがどうしても粗くなってしまってページの更新も滞っていました。

タッチパネル調整を行っても症状は改善されず。
当然ソフトウエアの再インストールしてもだめ。

これってC3000の特性なのかなぁ
えみゅマシンとしては最高だけどモバ絵マシンとしては最低だな
860を譲ったのは早まったかなぁと思っていたある日
昨日までのブレが直ってるじゃないか!?
原因は何だろうと思ったら答えは簡単でした。

原因はクロックアップだった。

試しにクロックアップすると線がぶれぶれに、ノーマルに戻すと線が真っすぐに。

皆さん、絵を書く時はクロックアップはやめましょう!!