これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

CF換装プロジェクト⑤

電源投入時など非常にすばやい立ち上がりを見せるCFザウルスだけど
特定の動作で異常なまでに反応が遅いときがある
例えば、アプリケーションのインストール
換装前の1.5倍くらいは掛かっているんじゃないかな
それからq2chも起動に20秒くらい掛かる
逆にOperaとかZplayerなんかは瞬間起動なのに....
参考までに各アプリの起動時間を計ってみる

qrtube   10秒
q2ch    7秒
NetFront  3秒
Opera7.25  3秒
Zplayer   4秒
CloberPaint 7秒

全てプログラムエリアにインストール&高速起動なし

計ってから気が付いたんだけど
換装前のデータがないorz
換装してない人は自分のザウルスと比べてみてね