これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

SH-03B買っちゃった

4月のXperiaまで待てなくてSH-03Bを買っちゃいました。

購入の決め手は何と言っても綺麗な大画面液晶とキーボード。
最初はアプリの設定やメール送信もままならない感じだったけど、これに慣れちゃったら他のケータイにはうつれないかもしれない。
そんなケータイです。

1週間くらい使ってみた印象をまとめてみました。

■良いところ
 キーボード付き
 液晶が大きい
 モバイルSuicaが使える
 今までのメールアドレスが使える
 タッチパネル搭載

■悪いところ
 iモードが横画面表示に対応してない
 iチャネルがタッチ操作に対応してない
 画面切り替えが若干遅い
 とにかく他のケータイと操作系が違うのでとっつきにくい
 まだ対応していないアプリが多い

ざっくりこんな感じかな
最近やっと普通に以前出来ていたことが出来るようにまでなりました