これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

T-01A×Googleドキュメント

最近ノートを持ち込めない現場が増えていて、客先でスマートフォンが活躍するケースがかなりある。
しかもiPhoneのおかげでスマートフォンも市民権を得たから、使っていても昔みたいに一々説明する必要がなくなったのも有り難い。
なにせうちの機械オンチの奥さんがスマートフォン欲しいなんて言い出すくらいだからね。

俺は議事メモなんか全てGoogleドキュメントにアップすることにしている。
そうすればスマートフォンでもノートでも気軽に見ることが出来るからだ。

情報漏洩がとか言う輩もいるが自分で持ち歩いている方がよっぽど危ない。
お金と一緒でタンスにしまっておくよりも、預けるべきところに預けておいた方がよっぽど安全だというのが私の持論だ。

電車の中でもノート開いていると気合い入っている感じがするけど、Tー01Aならもうそれほど気にする人もいない。
簡単な編集なら出来るし非常に重宝する。
定番な使い方かもしれないがGoogleドキュメントとTー01Aの相性は抜群だ!