これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

T-01A×7-ZIP

最近情報漏洩防止などの観点から添付ファイルにパスワードをかけて送るケースが増えてきた。

T-01Aの場合標準の解凍ツールでパスワード付きZIPファイルを開こうとするとエラーになって開けない。
なんとかならんかとググっていたら、7-ZIPのWindowsMobile版が出ていることがわかった。
早速落として見たところ、パスワード付きZIPもキチンと解凍できる!

ちなみに7-zipはWin版とほぼほぼ同等の機能が実装されていて、あらゆるファイル形式に対応している。
ZIPはもちろんのこと、lzh、rar、tgz。
それなんですかって形式まである。

これでまたまたTー01Aが便利になるぞ!