これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

PSVitaといっしょ ダウンロード編

いろいろと面倒な機器認証が終わるとやっとダウンロード出来ます!
ここまで来れば、一山超えたと思っていいでしょう。これであなたもPSVitarです。

ホーム画面からPSstoreを選択して、はじめるをクリック。
すると、PSV用のPSStoreの画面が立ち上がります。
私は、PSV単体で、みんなといっしょをダウンロードしました。それから、Twitterも。

ココでちょっと気をつけなくてはいけないのはPSV単体でもWi-Fi環境があればアプリのダウンロードが可能ですが、PS3からの転送時間を考慮しても明らかにPS3でダウンロードした方が速いと言うことです。

追加コンテンツなど容量の小さいものはいいですが、
1GBを超えるゲームはPS3でのダウンロードをオススメします。
私もアンチャーテッドロードオブアポカリプスPS3でダウンロードしました。

これでやっとゲームが出来る様になりました。

つづく