これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

PSVitaといっしょ アカウントロック編

前述の通り、ダウンロードしたアプリで遊ぶには機器認証が必須と、説明したと思いますが、この機器認証及び認証解除を繰り返すとPSNアカウントがロックされます。

詳しい条件はセキュリティの関係で明かせないとのことしたが、結構簡単にロックされます(^_^;)

私の場合は、一括解除して、単体解除を三回繰り返したところ、PSNアカウントがロックされました。

厄介なコトにサポートに連絡しても解除出来ません。ロックされると7日間待つのみです。

新しくハードを購入した時に、このような状態になると、一週間何も出来なくなるわけです。
この仕様だけはなんとかして欲しいところです。

つづく