これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

Clover Paint出たよ

待ちに待ったClover Paint1.0&1.0-1がリリースされましたねぇ
バケツ機能やぼかし機能などツール面での機能強化だけでなく、カラーパレットなど絵描きとしてはうれしい機能が追加されました。
そして、今回の目玉はなんと言ってもZcoloradjustと連携しての色調整機能ですね。
ザウルス画面の色調とPC画面の色調は大きく異なるためザウルスで一生懸命書いた絵をPCで見てがっかりということがよくありました。
この機能のおかげで、この問題がかなり解消されるのではという期待大です!
インターフェースが非常にわかり易いのでこれからモバ絵を始める人には益々オススメなアプリになりました。
ただ、Clover Paintはレイヤー関係の機能が少し弱いというのと線にアンチエイリアスがかかっていないというところが私的には惜しいと思う部分で、この2点が解消されればすんごくいいのになぁと思ったりします。
かなり贅沢な悩みかもしれないですがPutite Paintureとどっち使うか悩むなぁ