これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

QPOBox入れてみました。

最近メキメキと環境構築が進むMyザウルス。
今度は日本語入力にテコ入れということでソニーエリクソンの携帯電話ではおなじみのザウルス用POBoxQPOBox」をインストールしました。

インストールは簡単でなんてことなく終了したんですが
QPOBox向けのKeyHelperの設定がうまくいきません(T-T)
追加した設定はこんな感じ↓

KeyHelper.conf

F10 = @qcop QPE/QPOBox show()

KeyHelper.xml


キー設定

アドレスキー none


アドレスキーってほとんど使わないのでこいつにPOBoxのON/OFFを設定したんですが
KeyHelperのConfファイル設定時にQPE not entryみたいなメッセージが表示されてうまくいかない。
当然アドレスキーを押下しても反応無し、へろろ〜ん
QPOBox自体は使いやすく、日本語入力環境はかなり改善されました。
ザウルス標準の学習機能なんて、ケッて感じ。
予想はしてましたが日本語入力が出来ないOperaでも入力ができるようになりました。

しかし、KeyHelper難しいよぉ


アプリ公開サイト