これからも、りなざうでシャープに決めよう!

タイトルには「りなざう」とありますが、内容はまったく「りなざう」とは関係ありません。ITを日常に取り入れて未来っぽい生活を手に入れたいと日々スマートフォンやらデジタルデバイスやらと格闘しています。そんなITエンジニアの試行錯誤の記録です。

SL-C3000版snes9xSDLキーアサイン問題に関する継続調査

先週に引き続きsnes9xSDLのカーソルキーのアサイン方法に関する調査を行ってます、しくしく
カーソルキー問題は未だ解決していなくて、相変わらず90度(もしかして270度かな)回転している状態(^^;
Joystick対応したsnes9xのバイナリが公開されていたのでいくつかインストールしてみるも、
90度(もしかして270度かな)回転する現象は改善されない。
2ちゃんのログなんかも調べてみたけど、そういう症状が確認されているよという情報しかない。
snes9xSDLのconfファイルみたいなのはないんかなぁ
ターミナルで検索してもそれらしいファイルは見当たらない。
環境変数での定義しか出来ないんだったらお手上げじゃぁ
あまり、この症状に関して書いてる人を見かけないんだけど、もしかして俺だけ?